Sugar Blood

 おしらせ
おひさしぶりです。
毎日イロイロ忙しく、blogとかサイト作成に手が回らない今日この頃です。

何通かモデルさん応募にメッセージを頂き、ありがとうございました。
が。サイトを更新してから、このホームページから送られてくるメッセージが、なぜかすべて文字化けして私のところに届きます(汗
たぶん、文字コードの設定がおかしいのだろうとは思うのですが、直す時間も気力も全然ない状況です。

あと、写真を撮る気持ちに全然なれないのです。
何度目かのスランプだとは思うのですが、調子が戻るまでちょいと時間がかかりそうなかんじです。
なので、新規のモデルさんに関しては、しばらくお休みいただけるとうれしいです。
知り合いの方からのお誘いは、都合が合えばぜひ参加させていただきたいと思っています。

それでは、みなさまにご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

meg




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ←ランキング参加中!よろしければクリックお願いします♪
| 20:05 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
 弾丸バンコクツアー 1日目
職場で「megさーん!」と呼ぶ声を無視しw、やっつけ仕事で急いで帰宅!
とにもかくにも、仕事がある日の深夜便で旅に出るという無謀な旅行計画のため、まずは早く家に着かなければならないのだ!
家に着いたらとりあえず風呂に入って簡単に晩御飯を作って食べ、20時過ぎに近所に住む母と待ち合わせ、最寄り駅から電車で15分ほどの駅からエアポートバスに乗り、羽田空港国際ターミナルについたのが22時半。
空港で特にすることもないあたしたちは、チェックインが済んだら早々に出国し、免税店でいつも買う父のタバコと飛行機内で飲むお茶を買い、搭乗口でボーっとしてたら、ハイ出発w


今日は久しぶりのANA!
いや〜、やっぱり日本の航空会社は最高ですよw
今回は深夜便だったので、寝てばっかりだったけど、ブランケットはエコノミーだけどふかふかだし、CAさんは頼んだらすぐ来てくれるし、毎回乗りたいわ!(でもいつも価格に負けて外国の航空会社を使うw)
6時間後、バンコクのスワンナプーム空港に到着〜
入国手続きをして荷物を受け取ったら、始発のエアポートリンク(成田エクスプレスみたいなもん)に乗り、市内へGO!

というわけで、朝7時にホテルに着いてしまった…
そしてあたりまえだけどチェックインはできなかった…(´・ω・`)ショボーン
仕方ないのでとりあえず荷物だけホテルに預かってもらい、ホテル近くのカオマンガイのお店で朝ごはんを食べることに。


最近はガイドブックにも載っている「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」のカオマンガイ!(蒸し鶏のっけごはん)
これがめっちゃ(゜Д゜)ウマー!
言葉はわかんなくても、カオマンガイ!といえばお店の人がわかってくれるので、バンコク初心者でも大丈夫ですヨ。
しかし、朝ごはんを食べ終わってもまだ時間が早い…
というわけでこのお店の前の大通りを渡り、プラトゥーナムセンターにある24時間営業の「TOM N TOM COFFEE」でしばし休憩〜
ガイドブックをぼんやり眺めていると、お寺さんなら朝からやっていることに気がつき、先日のアジア一人旅でも乗った「センセーブ運河」の船に乗ることにしました。


母:「これ、運河ってゆーかドブじゃないのよ!Σ(゚Д゚)」
あたし:「うん。まあ落ちたら死ぬだろうね、違う意味で(´∀`*)ウフフ」
母:「・・・(゚A゚;)ゴクリ」
意外とびゅんびゅんとばしまくる船で、あっという間に終点バンファーに到着。
ちょっと歩いらた着いたお寺は「ワット・サケット



あたしは実はこのお寺が大好きで、何度か参拝しています。
「黄金の丘」といわれているだけあって、階段をずっと登らないといけないんだけど、登った頂上から見下ろす景色と、吹く風の気持ちよさが好きなのですヾ(*´∀`*)ノ
今回は好きな場所に家族を連れてくることができてよかったワ。
黄金の丘から降り、大通りでタクシーを拾って次に向かったのは…


ウィマンメーク宮殿」に到着〜
でもここで予期せぬ出来事が…
ホントは、ここでタイダンスを見ることができるという情報があったから行ったんだけど、係りの人に言ったらやっていなかったの…_| ̄|○
ちょっとしょんぼりしたけど、気を取り直してハイ次!


タクシーで近くのBTS駅まで行き、BTSで向かった先は「チャトゥチャック ウィークエンドマーケット」!


ここはバンコクに行くときは毎回行っている巨大市場…というか屋外ショッピングモール?w
とりあえず昼ごはんを食べ、2時間ほどショッピングを楽しみました。
お買い上げしたものは・・・もうココには書ききれないですなw


ココナッツアイス(゜Д゜)ウマー
トッピングのオススメは、とうもろこしとナタデココ!
いや、アイスにとうもろこしって意外に合うんですwww


朝早くから遊びすぎて疲れたので、とりあえずホテルにむかうことに。
今回の宿も、meg旅ではおなじみの「バンコクシティインホテル」です。
いや、このホテルかなりオススメですよ。
立地が半端なくいいのに、お手ごろ価格で!
ただ、ホテルが汚いのはイヤとか、ホテルでも遊びたい人には無理ですが。
あたしみたいにホテルは寝るだけ!という人にオススメですw
しかし、そんなあたしの常宿なはずのこのホテルで、初めて事件が起きました(汗

あたし:「チェックインお願いします〜(堂々と日本語)」バウチャーを渡す
受付:「OK・・・は?あんたの○×はNOよ!(英語で)」
あたし:「(;・∀・)ハッ? つうか何がNOなのよ??バウチャーあるじゃないのさ!」
受付:「qあwせdrftgyふじこlp!(英語だからさっぱりわからん。しかも3人で同時に違うことを言う)」
よく話を聞いてみると
受付A:「あなたの予約がない。部屋がない。a○○○aからの予約は存在しない」
受付B:「あなたのリクエストした禁煙部屋がない」
受付C:「ツインはないけど、キングサイズのダブルベッドの部屋なら泊まれる」
一体何やねん!!!!
しかしなぜかはわからないけど、受付で一人( ゚д゚)ポカーンとしていたら、なんだか部屋の鍵を渡され、部屋に通される。
事態を知らない母は、
「あら〜ダブルだけど広いし十分寝れるじゃないの〜」
とのんきに荷物を広げはじめ、一通り終わるとベッドで昼寝開始w
とりあえず母を寝かし、あたしは元気だったので近くのショッピングセンターに行くことに・・・
念のため、受付で「トラベル英会話」に書いてあった
「can I stay this room 2 night?」
と聞いてみたら、なんだか
「そうですよ〜チェックアウトは30日です」
と答えられたので、あのチェックインのときのバタバタは、帰国してからも何が起きたのかわからないのでしたw
(でももうa○○○aは使わないかも。初めて使ってこれだったのでw)

一人でふらふらしてホテルに帰ると、母が復活していたので、二人で隣駅のデパートで買い物をし、すっかり日も暮れたのでホテル近くの屋台にて晩御飯にすることにしました。



これを食べにきたのだ!ソムタム!(パパイヤサラダ)ガイヤーン!(焼き鳥)シンハービール!!
このほかにイカのバジル炒めとトムヤムクンを食べ、汗だらだらかきながらビールを飲みました。
今回の旅の目的が、「屋台のトムヤム&ソムタムが食べたい!!」だったので、目的が達成できてよかったよかった☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ホテルに帰ったらあんまり覚えていないけど、シャワー浴びてすぐに死んだように眠ったようですw
2日目に続く…





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ←ランキング参加中!よろしければクリックお願いします♪
| 20:13 | 旅日記−アジア | comments(0) | trackbacks(0) |
 弾丸バンコクツアー 旅の前書き


あたしの職場では、7日間休めるという長期休みは一年に一回しかとることができません。
ただし、3日間までは毎月休んでも構わないという規則があるんだわ。
あたしは年に一度は行かなくてはならない(笑)旅行先があって、それは韓国のソウルとタイのバンコク。理由は長くなるから割愛w
ソウルは2泊3日で十分おなかいっぱいになるけれど、バンコクは無理だよなぁ…と思っていたら、それが無理でない!という日程が組めることがわかったのよ。
それは、羽田発深夜便のバンコク行きの飛行機が存在すること!
というわけで、今回の旅の日程はこうなることになりました。

*9月27日(金)
通常業務。定時…には帰れないけどなんとか頑張って帰宅する。
風呂入って晩御飯食べて、21時台の羽田空港行きのリムジンバスに乗り、0時台発のバンコク行きの飛行機で出発。
*9月28日(土)
早朝バンコクに到着。
市内に行きそのまま一日遊ぶ。
*9月29日(日)
一日遊ぶ。
*9月30日(月)
早朝空港へ。午前中の便で夕方成田空港に到着。
帰宅。

まず、あたしは千葉県民なので成田空港のほうが便利なのですが、成田からはバンコク行きの深夜便は存在しないのよ。そのため、羽田から出発することに。
帰り羽田着にすると、その日のうちに千葉に帰れない時間帯に到着するため、次の日仕事ということを考えると一日つぶしてしまうのはもったいないけど、夕方に成田に到着する便を選択。

が。千葉県民のあたしにとって、羽田は意外と行きにくいんだよね。
電車では品川から京急か、浜松町でモノレールという選択肢しかないし、自家用車で行くとなるとあたしのヘタクソ運転で首都高速を突破して羽田にいくなんて絶対無理なわけでw
そしたら地元からリムジンバスというのが出ているということを、先日後輩に教えてもらったことを思い出し、これだと簡単に羽田にいけてしまうのだっ

しかし、こんな弾丸的な日程じゃあ誰も一緒になんていってくれないな。
また一人で行くかな〜なんて思っていたんだけど、今年60歳になる母が一緒に行くと行ったため、こんな弾丸ツアーを母娘で行くことになりました。


今回はまじめに旅行記を書くつもりですが、きっとのんびり書くことになると思いますw




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ←ランキング参加中!よろしければクリックお願いします♪
| 21:55 | 旅日記−アジア | comments(0) | trackbacks(0) |
 あれから早いもんで
 IMG_2509.png

日記を書かなくなってから、気がついたら1年がたってしまいました。
つうか、去年の今頃再就職して、仕事に追われているうちになんだか自分のやりたいことを見失ってしまいました。
気がついたら去年の今頃と同じように、うちの畑の片隅には彼岸花が咲いていて。
確か、去年も彼岸花でポートレート撮りたいな、なんて思っていたはずなのに。

一応そんなあたしの近況報告ですが。
仕事は忙しいし、アホらしく思うことも多々あるけど、助けてくれる後輩もたくさんいて、それなりに楽しく働いています。
畑も頑張って耕しています。今年の夏もナスばかり食べていました。
旅行はストレス解消とばかりにしょっちゅうでかけています。
11月に「オバチャン」になります(妹が妊娠中w)

そろそろ自分のやりたいことを取り戻さないとな〜
そんなことをボーっと考えている今日この頃です。
ぼちぼちはじめていきますかね。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ←ランキング参加中!よろしければクリックお願いします♪
| 22:02 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
 夏休み最後の日
IMG_0076.jpg
というわけで、明日から社畜に戻ります(・∀・;)
5月で仕事を辞め、四ヶ月もダラダラしてたので、果たしてちゃんと理学療法できるのか不安ですが、まあなんとかなるようになるでしょう(*゜ε゜*)
社畜になっても、ちゃんと趣味活動は続けますので、撮影とかおしゃべりとか気楽に誘ってくださいねん☆

明日早起きなんで寝ます…




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ←ランキング参加中!よろしければクリックお願いします♪
| 22:14 | - | comments(0) | trackbacks(0) |


| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | ▲Top |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.