Sugar Blood

弾丸バンコクツアー 1日目
職場で「megさーん!」と呼ぶ声を無視しw、やっつけ仕事で急いで帰宅!
とにもかくにも、仕事がある日の深夜便で旅に出るという無謀な旅行計画のため、まずは早く家に着かなければならないのだ!
家に着いたらとりあえず風呂に入って簡単に晩御飯を作って食べ、20時過ぎに近所に住む母と待ち合わせ、最寄り駅から電車で15分ほどの駅からエアポートバスに乗り、羽田空港国際ターミナルについたのが22時半。
空港で特にすることもないあたしたちは、チェックインが済んだら早々に出国し、免税店でいつも買う父のタバコと飛行機内で飲むお茶を買い、搭乗口でボーっとしてたら、ハイ出発w

今日は久しぶりのANA!
いや〜、やっぱり日本の航空会社は最高ですよw
今回は深夜便だったので、寝てばっかりだったけど、ブランケットはエコノミーだけどふかふかだし、CAさんは頼んだらすぐ来てくれるし、毎回乗りたいわ!(でもいつも価格に負けて外国の航空会社を使うw)
6時間後、バンコクのスワンナプーム空港に到着〜
入国手続きをして荷物を受け取ったら、始発のエアポートリンク(成田エクスプレスみたいなもん)に乗り、市内へGO!

というわけで、朝7時にホテルに着いてしまった…
そしてあたりまえだけどチェックインはできなかった…(´・ω・`)ショボーン
仕方ないのでとりあえず荷物だけホテルに預かってもらい、ホテル近くのカオマンガイのお店で朝ごはんを食べることに。

最近はガイドブックにも載っている「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」のカオマンガイ!(蒸し鶏のっけごはん)
これがめっちゃ(゜Д゜)ウマー!
言葉はわかんなくても、カオマンガイ!といえばお店の人がわかってくれるので、バンコク初心者でも大丈夫ですヨ。
しかし、朝ごはんを食べ終わってもまだ時間が早い…
というわけでこのお店の前の大通りを渡り、プラトゥーナムセンターにある24時間営業の「TOM N TOM COFFEE」でしばし休憩〜
ガイドブックをぼんやり眺めていると、お寺さんなら朝からやっていることに気がつき、先日のアジア一人旅でも乗った「センセーブ運河」の船に乗ることにしました。

母:「これ、運河ってゆーかドブじゃないのよ!Σ(゚Д゚)」
あたし:「うん。まあ落ちたら死ぬだろうね、違う意味で(´∀`*)ウフフ」
母:「・・・(゚A゚;)ゴクリ」
意外とびゅんびゅんとばしまくる船で、あっという間に終点バンファーに到着。
ちょっと歩いらた着いたお寺は「ワット・サケット

あたしは実はこのお寺が大好きで、何度か参拝しています。
「黄金の丘」といわれているだけあって、階段をずっと登らないといけないんだけど、登った頂上から見下ろす景色と、吹く風の気持ちよさが好きなのですヾ(*´∀`*)ノ
今回は好きな場所に家族を連れてくることができてよかったワ。
黄金の丘から降り、大通りでタクシーを拾って次に向かったのは…

ウィマンメーク宮殿」に到着〜
でもここで予期せぬ出来事が…
ホントは、ここでタイダンスを見ることができるという情報があったから行ったんだけど、係りの人に言ったらやっていなかったの…_| ̄|○
ちょっとしょんぼりしたけど、気を取り直してハイ次!

タクシーで近くのBTS駅まで行き、BTSで向かった先は「チャトゥチャック ウィークエンドマーケット」!

ここはバンコクに行くときは毎回行っている巨大市場…というか屋外ショッピングモール?w
とりあえず昼ごはんを食べ、2時間ほどショッピングを楽しみました。
お買い上げしたものは・・・もうココには書ききれないですなw

ココナッツアイス(゜Д゜)ウマー
トッピングのオススメは、とうもろこしとナタデココ!
いや、アイスにとうもろこしって意外に合うんですwww

朝早くから遊びすぎて疲れたので、とりあえずホテルにむかうことに。
今回の宿も、meg旅ではおなじみの「バンコクシティインホテル」です。
いや、このホテルかなりオススメですよ。
立地が半端なくいいのに、お手ごろ価格で!
ただ、ホテルが汚いのはイヤとか、ホテルでも遊びたい人には無理ですが。
あたしみたいにホテルは寝るだけ!という人にオススメですw
しかし、そんなあたしの常宿なはずのこのホテルで、初めて事件が起きました(汗

あたし:「チェックインお願いします〜(堂々と日本語)」バウチャーを渡す
受付:「OK・・・は?あんたの○×はNOよ!(英語で)」
あたし:「(;・∀・)ハッ? つうか何がNOなのよ??バウチャーあるじゃないのさ!」
受付:「qあwせdrftgyふじこlp!(英語だからさっぱりわからん。しかも3人で同時に違うことを言う)」
よく話を聞いてみると
受付A:「あなたの予約がない。部屋がない。a○○○aからの予約は存在しない」
受付B:「あなたのリクエストした禁煙部屋がない」
受付C:「ツインはないけど、キングサイズのダブルベッドの部屋なら泊まれる」
一体何やねん!!!!
しかしなぜかはわからないけど、受付で一人( ゚д゚)ポカーンとしていたら、なんだか部屋の鍵を渡され、部屋に通される。
事態を知らない母は、
「あら〜ダブルだけど広いし十分寝れるじゃないの〜」
とのんきに荷物を広げはじめ、一通り終わるとベッドで昼寝開始w
とりあえず母を寝かし、あたしは元気だったので近くのショッピングセンターに行くことに・・・
念のため、受付で「トラベル英会話」に書いてあった
「can I stay this room 2 night?」
と聞いてみたら、なんだか
「そうですよ〜チェックアウトは30日です」
と答えられたので、あのチェックインのときのバタバタは、帰国してからも何が起きたのかわからないのでしたw
(でももうa○○○aは使わないかも。初めて使ってこれだったのでw)

一人でふらふらしてホテルに帰ると、母が復活していたので、二人で隣駅のデパートで買い物をし、すっかり日も暮れたのでホテル近くの屋台にて晩御飯にすることにしました。

これを食べにきたのだ!ソムタム!(パパイヤサラダ)ガイヤーン!(焼き鳥)シンハービール!!
このほかにイカのバジル炒めとトムヤムクンを食べ、汗だらだらかきながらビールを飲みました。
今回の旅の目的が、「屋台のトムヤム&ソムタムが食べたい!!」だったので、目的が達成できてよかったよかった☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ホテルに帰ったらあんまり覚えていないけど、シャワー浴びてすぐに死んだように眠ったようですw
2日目に続く…

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ←ランキング参加中!よろしければクリックお願いします♪
| 20:13 | 旅日記−アジア | comments(0) | trackbacks(0) |
 弾丸バンコクツアー 旅の前書き

あたしの職場では、7日間休めるという長期休みは一年に一回しかとることができません。
ただし、3日間までは毎月休んでも構わないという規則があるんだわ。
あたしは年に一度は行かなくてはならない(笑)旅行先があって、それは韓国のソウルとタイのバンコク。理由は長くなるから割愛w
ソウルは2泊3日で十分おなかいっぱいになるけれど、バンコクは無理だよなぁ…と思っていたら、それが無理でない!という日程が組めることがわかったのよ。
それは、羽田発深夜便のバンコク行きの飛行機が存在すること!
というわけで、今回の旅の日程はこうなることになりました。

*9月27日(金)
通常業務。定時…には帰れないけどなんとか頑張って帰宅する。
風呂入って晩御飯食べて、21時台の羽田空港行きのリムジンバスに乗り、0時台発のバンコク行きの飛行機で出発。
*9月28日(土)
早朝バンコクに到着。
市内に行きそのまま一日遊ぶ。
*9月29日(日)
一日遊ぶ。
*9月30日(月)
早朝空港へ。午前中の便で夕方成田空港に到着。
帰宅。

まず、あたしは千葉県民なので成田空港のほうが便利なのですが、成田からはバンコク行きの深夜便は存在しないのよ。そのため、羽田から出発することに。
帰り羽田着にすると、その日のうちに千葉に帰れない時間帯に到着するため、次の日仕事ということを考えると一日つぶしてしまうのはもったいないけど、夕方に成田に到着する便を選択。

が。千葉県民のあたしにとって、羽田は意外と行きにくいんだよね。
電車では品川から京急か、浜松町でモノレールという選択肢しかないし、自家用車で行くとなるとあたしのヘタクソ運転で首都高速を突破して羽田にいくなんて絶対無理なわけでw
そしたら地元からリムジンバスというのが出ているということを、先日後輩に教えてもらったことを思い出し、これだと簡単に羽田にいけてしまうのだっ

しかし、こんな弾丸的な日程じゃあ誰も一緒になんていってくれないな。
また一人で行くかな〜なんて思っていたんだけど、今年60歳になる母が一緒に行くと行ったため、こんな弾丸ツアーを母娘で行くことになりました。

今回はまじめに旅行記を書くつもりですが、きっとのんびり書くことになると思いますw

| 21:55 | 旅日記−アジア | comments(0) | trackbacks(0) |
 台北親孝行ツアーしてきました -3日目-
旅の最終日。
まずはじめに向かったのは、中正記念堂です。

広場とはいっても、広すぎでしょ(・∀・;;

見ただけで挫折しそうな階段…
でもがんばって昇ってみると、

花壇の形がすごくカワイイの!
でもこんな広い花壇、世話する人は大変だろうなぁ…

ちょうど9時になって開門したので、蒋介石像を見学。

おなかも空いてきた事なので、タクシーで永康街へ移動〜

おめあては小龍包!!!

店の前ではお兄ちゃんたちがせっせと点心を作っております!
一個作るのに数秒!
でもちょっとゆっくり作ってもらって、作り方を盗み見してきたわ!(・∀・)

ベランダに作られた小さな庭は、なんともオシャレ!

そして小龍包キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
う、(゚Д゚)ウマ━━━━━!!!!!
ぜひすーぱーふるふーるで再現してみたいわ!(難しいだろうけどw

楽しかった台湾旅行もあっという間に終わり、またバスに乗って空港へ行き、飛行機に乗り帰国しました。
いや〜今回はマジ疲れた。
やっぱり、親を連れていると(しかも二人もw)トラブル起こしちゃいけないわ!というプレッシャーで、いつもの倍疲れるのよw
でも、義母がすごく楽しかった!!!とにこにこしていたのをみたら、もうちょっと親とも遊んであげなくちゃな〜なんて思ったり。
今度は父・義父とも遊んであげないとだな。どうすんべ。

| 22:35 | 旅日記−アジア | comments(2) | trackbacks(0) |
 台北親孝行ツアーしてきました -2日目-
というわけで、台北2日目はホテル近くのパン屋さんからスタートです。

ネギが上に乗っているパン。そしてなぜか甘いw
でもこれが意外に美味しかったんだよねぇ (´∀`*)ウフフ

今日のメインイベントは、国立故宮博物院!

ちなみに、博物院内は写真撮影が禁止なので
くわしく知りたい人はコチラのサイトを見て下さいな〜

じっくり宝物を観覧したあとは、台北101タワーにのぼってステキな景色を眺める予定…だったのですが。
あいにくの天気で、上ったところで何も見えませんって言われちゃいました(泣

でもせっかく来たから、とりあえずフードコートで昼飯w

買い物をしようと、西門に移動〜
目的地であるカルフールに向かう途中、おもしろい木を発見!

こんなお寺も発見!

カルフールで、食材お土産をたくさん買った後、荷物を置きがてら、ホテルで休憩。
でもあたしは休んでいる場合ではなくw、ダンナを引き連れてアクセサリー問屋へ!
あまりにも必死で問屋めぐりをしたので、写真がぜんぜんありませんw
でもお目当てのビーズを買ったので良しとしましょう^^

夜のお楽しみは

台湾の伝統劇!
この獅子舞の中には二人の男性が入っています!
後ろ足担当の人なんて、ずっと体を前屈したまんまなんだよ!

獅子舞のちっこいのは我が家にもつれて帰りました(照

今日もたくさん動いて疲れました…
あと一日がんばらないと…

| 22:19 | 旅日記−アジア | comments(2) | trackbacks(0) |
 台北親孝行ツアーしてきました -1日目-
ちょっくら台北に行ってきたよ。
メンバーはダンナ、義母、あたし、母の四人でね。
あとから考えると、ものすごいメンバーだよねw
あたしと義母が仲良しだからできるわけですな(*′艸`)

いつも旅に出てもちゃんと旅行記を書かないので、今回は頑張って書きますw
でも今回の旅では、あたしは引率に忙しく、写真を全然撮れなかったの(汗
フォトグラファーのくせに!!(--;;
でもね、親を連れて慣れない土地を歩き回るってのは、結構大変なのよ。
だからあたしの引率のおかげで余裕で写真を沢山撮っていたダンナの写真を借りることにしたわw

と、いうわけで。

成田空港着は朝7:30!
さっさとチェックインして、レストラン街でおにぎり食べて、特にやることもないから出国!
免税店で父のタバコを買って、あとは搭乗口でおとなしく待つw

トイレ行ったり、お茶買ったりしてたら、あっという間に搭乗時間!
あたしね、飛行機とか新幹線乗るときに、水持ってないと落ち着かないのよ。
出国する前に買ったペットボトルは荷物検査で取り上げだけど、出国後に買ったものは、飛行機に持ち込めるのよ。
(国によって違うみたいだが)
係員に声をかけられ、チャイナエアラインに乗り込み、いざ出発!

あたしは海外旅行は大好きだが、実は飛行機は大嫌いなのだ(・∀・;)
特に離陸!
すぐ寝ちゃえばいいんだが、これが寝れないのだ(T ^ T)
とにかく我慢我慢で離陸、ほどなくして飛行機が安定し、ジュースが配られるようになるとやっと少し落ち着くわ。
だがしかし、今回はなんだか揺れた!!ジェットコースターか って思うくらい揺れた(T ^ T)
ビールを飲みながら、持参したイカのつまみをもしゃもしゃ食べて心を落ち着かせるw

フライト時間は3時間40分で、無事に台北桃園国際空港に到着!

入国手続きをし、両替したら、空港バスにて台北市内へ。
今回は台北駅近くのホテルだったので、バスで終点まで行き、そこから迷いつつ歩いてホテルに到着。

せっかくの旅だから、少し休んだらすぐ観光しよう!

ということで向ったのは、行天宮。
現地の方々が熱心にお参りしてました。

お次は、母のリクエストで翡翠専門店へ(・∀・;)
店のドアを開けたら、飛びだしてきたのは二匹のワンコ!
でもこの子達お利口で、最初は飛びついて来るんだけど、お客が椅子に座って商品説明を受け始めると、ちゃんと大人しく座るの!
君たちもちゃんとお仕事してるのねぇ(*´∀`*)

気づいたら母だけでなく、義母も翡翠の指輪をお買い上げ(・∀・;)
あたしは350元のローズクオーツのブレスレット…

この後、士林夜市に行くはずが、急な雨で断念!
気を取り直して晩飯を食べるべく、タクシーで移動〜

この店は前にも来た事があるんだけど、店先で材料と調理法を頼むシステムだから、言葉がわからなくてもなんとかなるのだ!

とりあえず台湾ビールで乾杯!

しかし調子に乗り過ぎて、お腹がはちきれそうに(^^;;

満腹で大満足!
だがしかし、時計をみればまだ21時前。
朝早かったから母たちをホテルで休ませ、あたしとダンナは雨も止んだので、士林夜市にリベンジ!

相変わらず、人・人・人!!
いくつかお店を回り、職場の後輩に変な靴下を購入(*゜ε゜*)
もちろんあたしもおそろいで買いましたw

かわいいと思うんだけどなぁ…

さすがのあたしも疲れ果て、ホテルに帰って風呂入ったら、朝までぐっすり寝ましたw

| 21:42 | 旅日記−アジア | comments(4) | trackbacks(0) |
 台湾に行ってまいりました☆

12月4・5・6日の3日間、台北に旅行して来ました♪
今回は職場の後輩を3人引率しての旅行でした(笑

4日の午前中は働き、夕方の飛行機で台北へ。
5日は朝から晩まで遊び、6日の夕方の飛行機で成田に帰るという、なんともタイトな(無謀なw)スケジュールでしたが、自分でスケジュールを立てたんだから、文句は言えないわなw

でもこんな短い日程で行った場所…
遼寧街夜市美食街・行天宮・国父記念館・台北101タワー・五分埔・台湾鉄道に乗って九イ分・士林夜市・永康街
我ながら無謀だった(汗
しかも海外旅行に慣れてない(ツアーでしか行ったことがない)後輩たちを連れて行くには、ちょいと詰め込みすぎかな?とも思いましたが、せっかくの休みで、せっかくの海外旅行なんだから、行くべきところは行かないとね(笑
ちなみに、完全自由旅行で行ったんですw 航空券と宿だけ予約してwww

途中ため息が出ることもありましたがw、なんだかんだで楽しい旅行でしたヨ。
次は2月にソウル&プサン!!
しかしどうなることやら…治安…

| 22:24 | 旅日記−アジア | comments(0) | trackbacks(0) |
 ちょっくらタイに行ってきましたw

お寺で眠りこけるネコw
ちなみにズームじゃなく、ココまで近づいて撮ってますw
タイ観光庁の写真コンテストに出品しているので、写真をクリックしてサイトで投票してくださるととてもうれしいです ←さりげなく宣伝w

8回目のタイ旅行は、母親を連れて行きました。
ちなみに母親との海外旅行は、これで4度目です(台湾1回、韓国2回)。
おかん、タイ行って大丈夫かなぁと心配していたのですが、今年は日本もタイ並みに暑かったこともあり、体調を崩すこともなく(疲れはしましたがw)、案外屋台料理とかも「美味しい美味しい」と言って食べてくれたのでよかったです^^
おかんいわく、タイ料理はなんでも美味しかったとのことw
特にカオパット(チャーハン)が気に入ったみたいw
昔、米危機でタイ米を買ったとき、日本米と同じように食べようとしてエライ目にあったそうで(あたしはすでに覚えてませんがw)、それ以来タイ米に偏見があったそうですが、食べ方が違うことを知って、「あの時も調理法も一緒に教えてくれればおいしく食べられたのにねぇ」とぼやいておりましたw

一番心配していた治安ですが、最終日に赤い服を着た反政府活動をしている人々に、ホテル近くの駅前通りをふさがれ、一時はどうなるかと思いましたが、うっかりその赤い服の皆さんと席を並んで屋台飯食っちゃったり…(汗
特に大きな問題もなく、楽しい旅をしてきましたw

さて、次の旅行は12月に職場の後輩と4人で台湾に行く予定ですw
それから2月におかんと韓国だw
がんばって働かないと…

| 22:13 | 旅日記−アジア | comments(2) | trackbacks(0) |
 燃油サーチャージがべらぼうに下がってないかい?
旅行熱、再び(笑

台湾までの燃油サーチャージって、いつの間に500円とかになったの!(汗
韓国まで200円!タイまで1500円!!(ちなみにANAです)
あほか!
去年とか、一体なんだったんだろうね…。

なんか3日間くらいでいいから、一人でボーッとしに行きたいんだよね。
3日間だと、やはり台湾・韓国・中国(上海とか北京とか)くらいかな、と思うんだけど。
予算は3日で2万くらいでw
ちなみに、台湾までの航空券、13000円からありますw
ゲストハウスに泊まれば、一泊1200円くらいなので、食費・お土産代含まなければ2万も夢じゃないのでは!
だれか一緒に行きませんか?(笑

| 12:13 | 旅日記−アジア | comments(3) | trackbacks(0) |
 旅行8日目
今日が最終日!
バンコクであたしにとってメインイベント…それはウィークエンドマーケットです!
気が狂ったように買い物してきます!

宿の近くにあった麺の食堂にて朝ごはん。
おばちゃん二人でやっている食堂のようですが、かなりフレンドリーでした♪

近くにあった銀行の門番はピカチュー!?

BTS(ゆりかもめみたいな電車)に乗り、マーケットへ。
バンコクに行くときは必ずいくマーケットなんですが、困ったことに土日しかやっていないのですw
だから旅行の日程をちゃんと考えないと行くことができないのです。

いつも立ち寄る洋服やさんへ。
「久しぶり〜」
なんて声をかけてくれる、日本語ぺらぺらな店員さん。
最初は、ホントに覚えてるのかなぁ…あたしは一年に一度しか来ないし、このお店日本人たくさん買い物しに来るのに…と思ってたんだけど、「前はコレ買ってったよねぇ」なんて言われ、ちょっとビックリw
とにかくここの服は大好きなのですヨ☆
そのほかに、ダンナのTシャツとか雑貨とかたくさん購入し、ひーこら言いながら宿へ…

昼食〜。マーケットでもビールw

夕食は屋台のカオマンガイ(蒸し鶏のせご飯)をテイクアウト。やっぱりビール♪

あっという間に時間は過ぎ、空港に向かわなければいけない時間に。
宿のスタッフに別れを告げ、タクシーで空港へ。
そしてANAに乗り、日本へ!
今度は遅れませんように…(大丈夫でしたw)

空港にて。シェムリアップで死ぬほど見た、乳海攪拌のオブジェw

今回は2度目のシェムリアップ、6回目のバンコクということで、いつもとは違う旅を目指しました。
でも、いつものように楽しく、いつものようにたくさん考えた旅でした。
いつも笑顔で送ってくれる家族、心配してくれる友人たちには感謝です。
これで最後とは言わず、またいつか行けたらいいな〜☆

| 22:36 | 旅日記−アジア | comments(0) | trackbacks(0) |
 旅行7日目
今日は楽しみにしていたサイクリングツアーです☆
Co van Kessel Bangkok Toursは、ドイツ人のゴーさんがやっているツアーです。
自転車でバンコクのチャイナタウンから、船に乗って川を渡り、郊外の街まで行くツアーということで、今までバンコクへは何度も来ているけれど、こんな経験は初めてなので、とても楽しみにしていたのです☆

朝7時。チャイナタウンにあるホテルロビーに集合だったのですが、タクシーで向かったものの、あまりに道路がすいていたため、6時についてしまいましたw
いくらなんでも早すぎだろ!(汗
でも、チャイナタウンはもう人でいっぱいでした。

とりあえず屋台にて朝食を。米麺です♪

もうお店がいっぱい出ています!アクセサリーの問屋さんのようで、あたしも安くカワイイ雑貨を購入しました♪

そうこうしている間に時間になり、集合場所へ。
集合している人たちを見て、ちょっとびっくり。
…日本人、あたししかいないんですけど(汗
そりゃあドイツ人のオーナーさんがやっているツアーなんだから、あたりまえなのかもしれないんだけどさ…
おまけにあたしは英語がまったく出来ません!!(号泣
どうなることやら…

タイ人の女性インストラクターに声をかけられ、グループ分けされました。
5人グループで、もちろんあたしは一人だけ日本人www
でも同じグループになった人たちは、
「な、Nice to meet you.My name is Meg.I'm from JAPAN…」
と、あたしがたどたどしく自己紹介すると、
「Oh! You are Japanese!? Nice to meet you!!」
となぜか大歓迎してくれました(笑
あああ、あたしがもっと英語を話せたら!!
今日ほど後悔した日はありません(涙

気をとりなおしてw
自転車を選んで(もちろんあたしはママチャリ)いざ出発!

こんな路地をチャリで走るのです!

小学校に乱入w

なんとチャオプラヤー川が氾濫していました!(汗
昨日は何ともなかったのに〜とインストラクターが焦ってましたw

ボートで対岸へ。

ママチャリで記念撮影♪

いや〜ホント楽しかったw
英語ができなくても、インストラクターも参加者も単語とか身振り手振りで話しかけてくれるし(涙
でも次回参加する時には英語が話せると…いいなw

もし、このブログを見て気になった方は、
が。サイトは全部英語ですw日本語ページはありませんwww
でもなんとかなるものです!
予約は英語でメールすればいいのですが、参考までにあたしの書いたメールの本文を書いておきますね(うふり

++++++++++++
To Reservation Desk at Co van Kessel Bangkok Tours

I would like to join your Boat - Bicycle Tour (tour 1) on November 14, 2008.(希望する日にち)
I am Japanese: あなたの名前
I would appreciate if you would send me the confirmation email of our entry.
Thank you for your cooperation in advance.

Regards,

あなたの名前
あなたのメアド
+++++++++++++
(訳文)
Co van Kessel Bangkok Tours予約担当者様へ
私は2008年11月14日にそちらで行われるボート-自転車ツアー(ツアー1)に参加したいです。
私は日本人で、○○といいます。
参加できるなら、確認メールを私に送ってください。
よろしくお願いします。

これでOKです!
ぜひ参加してみてくださいね〜♪

あー、楽しかったw
ツアーが終わり、他の参加者と記念撮影をした後、スーパーやデパートで買い物をし、宿に戻りました。
なんだかバンコクに来たら、よく眠れるんですよね…
やっぱりニワトリがいないせいかなぁ。

あたしの大好物3点セット!
ガイヤーン(焼き鳥)、カオニャオ(もち米)、ソムタム(青パパイヤのサラダ)

こんなに暑いのにクリスマスツリーなんて!(笑

| 18:58 | 旅日記−アジア | comments(2) | trackbacks(0) |

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | ▲Top |
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.