Sugar Blood

台北親孝行ツアーしてきました -1日目-
ちょっくら台北に行ってきたよ。
メンバーはダンナ、義母、あたし、母の四人でね。
あとから考えると、ものすごいメンバーだよねw
あたしと義母が仲良しだからできるわけですな(*′艸`)

いつも旅に出てもちゃんと旅行記を書かないので、今回は頑張って書きますw
でも今回の旅では、あたしは引率に忙しく、写真を全然撮れなかったの(汗
フォトグラファーのくせに!!(--;;
でもね、親を連れて慣れない土地を歩き回るってのは、結構大変なのよ。
だからあたしの引率のおかげで余裕で写真を沢山撮っていたダンナの写真を借りることにしたわw

と、いうわけで。

成田空港着は朝7:30!
さっさとチェックインして、レストラン街でおにぎり食べて、特にやることもないから出国!
免税店で父のタバコを買って、あとは搭乗口でおとなしく待つw

トイレ行ったり、お茶買ったりしてたら、あっという間に搭乗時間!
あたしね、飛行機とか新幹線乗るときに、水持ってないと落ち着かないのよ。
出国する前に買ったペットボトルは荷物検査で取り上げだけど、出国後に買ったものは、飛行機に持ち込めるのよ。
(国によって違うみたいだが)
係員に声をかけられ、チャイナエアラインに乗り込み、いざ出発!

あたしは海外旅行は大好きだが、実は飛行機は大嫌いなのだ(・∀・;)
特に離陸!
すぐ寝ちゃえばいいんだが、これが寝れないのだ(T ^ T)
とにかく我慢我慢で離陸、ほどなくして飛行機が安定し、ジュースが配られるようになるとやっと少し落ち着くわ。
だがしかし、今回はなんだか揺れた!!ジェットコースターか って思うくらい揺れた(T ^ T)
ビールを飲みながら、持参したイカのつまみをもしゃもしゃ食べて心を落ち着かせるw

フライト時間は3時間40分で、無事に台北桃園国際空港に到着!

入国手続きをし、両替したら、空港バスにて台北市内へ。
今回は台北駅近くのホテルだったので、バスで終点まで行き、そこから迷いつつ歩いてホテルに到着。

せっかくの旅だから、少し休んだらすぐ観光しよう!

ということで向ったのは、行天宮。
現地の方々が熱心にお参りしてました。

お次は、母のリクエストで翡翠専門店へ(・∀・;)
店のドアを開けたら、飛びだしてきたのは二匹のワンコ!
でもこの子達お利口で、最初は飛びついて来るんだけど、お客が椅子に座って商品説明を受け始めると、ちゃんと大人しく座るの!
君たちもちゃんとお仕事してるのねぇ(*´∀`*)

気づいたら母だけでなく、義母も翡翠の指輪をお買い上げ(・∀・;)
あたしは350元のローズクオーツのブレスレット…

この後、士林夜市に行くはずが、急な雨で断念!
気を取り直して晩飯を食べるべく、タクシーで移動〜

この店は前にも来た事があるんだけど、店先で材料と調理法を頼むシステムだから、言葉がわからなくてもなんとかなるのだ!

とりあえず台湾ビールで乾杯!

しかし調子に乗り過ぎて、お腹がはちきれそうに(^^;;

満腹で大満足!
だがしかし、時計をみればまだ21時前。
朝早かったから母たちをホテルで休ませ、あたしとダンナは雨も止んだので、士林夜市にリベンジ!

相変わらず、人・人・人!!
いくつかお店を回り、職場の後輩に変な靴下を購入(*゜ε゜*)
もちろんあたしもおそろいで買いましたw

かわいいと思うんだけどなぁ…

さすがのあたしも疲れ果て、ホテルに帰って風呂入ったら、朝までぐっすり寝ましたw

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ←ランキング参加中!よろしければクリックお願いします♪
| 21:42 | 旅日記−アジア | comments(4) | trackbacks(0) |
写真綺麗に撮れてますね(*^^*)そして見たことある風景が(^O^)

お疲れ様でした☆★
お土産もありがとうございました\(^ー^)/
| くろてぃん | 2011/11/15 11:42 PM |

*くろてぃん
あの時はかなりの強行スケジュールだったね(汗
次はのんびり行きたいものですなw
| meg | 2011/11/16 9:55 PM |

台湾いいですね〜♪
私もいきたいです〜〜

飲茶とかね飲茶とか飲茶

食べ物しか浮かばないという・・・
| 大賀恵 | 2011/11/18 10:20 AM |

*恵さん
やっぱり旅には食べ物が重要ですネ。
もう食いすぎて、おなかぱんぱんだったwww
| meg | 2011/11/24 9:45 PM |

この記事のトラックバックURL

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | ▲Top |
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.