Sugar Blood

 台北親孝行ツアーしてきました -3日目-
旅の最終日。
まずはじめに向かったのは、中正記念堂です。


広場とはいっても、広すぎでしょ(・∀・;;



見ただけで挫折しそうな階段…
でもがんばって昇ってみると、



花壇の形がすごくカワイイの!
でもこんな広い花壇、世話する人は大変だろうなぁ…


 

ちょうど9時になって開門したので、蒋介石像を見学。


おなかも空いてきた事なので、タクシーで永康街へ移動〜


おめあては小龍包!!!



店の前ではお兄ちゃんたちがせっせと点心を作っております!
一個作るのに数秒!
でもちょっとゆっくり作ってもらって、作り方を盗み見してきたわ!(・∀・)



ベランダに作られた小さな庭は、なんともオシャレ!



そして小龍包キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
う、(゚Д゚)ウマ━━━━━!!!!!
ぜひすーぱーふるふーるで再現してみたいわ!(難しいだろうけどw


楽しかった台湾旅行もあっという間に終わり、またバスに乗って空港へ行き、飛行機に乗り帰国しました。
いや〜今回はマジ疲れた。
やっぱり、親を連れていると(しかも二人もw)トラブル起こしちゃいけないわ!というプレッシャーで、いつもの倍疲れるのよw
でも、義母がすごく楽しかった!!!とにこにこしていたのをみたら、もうちょっと親とも遊んであげなくちゃな〜なんて思ったり。
今度は父・義父とも遊んであげないとだな。どうすんべ。





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ←ランキング参加中!よろしければクリックお願いします♪
| 22:35 | 旅日記−アジア | comments(2) | trackbacks(0) |
小籠包やばいいいい!!
いつか本場で食べたい味♪
| 月猫 | 2011/11/25 8:05 AM |


*月猫ちゃん
台湾は食べ物が安いので、うっかりしてると大量の料理が来るの(・∀・;)
でも美味しいから、つい全部食べちゃ…w
| meg | 2011/11/26 8:19 AM |











この記事のトラックバックURL
http://blog.sugarblood.com/trackback/1089670



| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | ▲Top |
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.